トップへ » 院内ツアー

外観・エントランス

杉森デンタルクリニックは、東京都国立市の閑静な住宅街の中にございます。この地域には幅広い年齢層の方が住んでおり、お年寄りや小さなお子さま連れの方もいらっしゃることから、院内にエレベーターを設置、バリアフリーになっております。

外観・エントランス玄関にて上履きに履き替えていただき、右手のエレベーターにお乗り下さい。

外観・エントランス出て右手のドアよりお入り下さい。

受付・待合室

待合室

ご予約の相談や、治療中の疑問・質問など、どうぞお気軽にお尋ねください。待合にはリラックスしながら診療をお待ちいただけるように、広めのソファをご用意しました。

待合室診療前後のブラッシングやお化粧直しのために、ブラッシングスペースを完備しています。どうぞご利用ください。

診療室

当院は1対1での診療スタイルですので、他の患者さまが診療室に入ってこられることはありません。常に気持ちよく使用していただくために、感染対策や滅菌には細心の注意を払っています。

AED当院にはAED(自動体外式除細動器)を常備しております。心肺停止に陥った場合に、心臓に電気ショックを与え、元の動き戻すことを試みる医療機器です。当院の患者さまだけでなく、近隣にて万が一の事態が発生した場合でも、ご使用いただけます。

デジタルレントゲン

視診だけでなく、しっかりとしたデータ解析をするためにレントゲン撮影をします。当院では、断層をはじめとするさまざまな画像を撮影し、的確な診断および治療を行います。

感染対策

感染対策感染対策感染対策

当院では手袋やコップ、エプロンまで、可能な限りディスポーサブル(使い捨て)を徹底しています。使用するミラーやピンセットなどは、滅菌パックに入れて、患者さまの前で開封いたします。また、高圧蒸気滅菌器などの各種滅菌機器にて滅菌処理を行っておりますので、ご年配の方から小さなお子さままで安心して治療を受けて頂けます。

トップへ » 院内ツアー