トップへ » 診療科目と料金 » 予防歯科 » 当クリニックの予防歯科メニュー

当クリニックの予防歯科メニュー

当クリニックでは、さまざまな予防歯科メニューをご用意していますので、お好みのメニューをお選びください。

【歯のクリーニング】ガンコな汚れや歯石を取り除いて、お口の中が清潔に予防歯科メニュー
毎日歯みがきをしていても、歯の黄ばみやくすみまでは落とせません。これらは、コーヒー・お茶・タバコのヤニ・カレーなどの色素がステインとなり、歯の表面に付着したもの。それ自体は健康を害するものではありませんが、歯がくすんでいるだけで不健康で暗い印象を与えてしまいます。

こうした汚れを取り除いてくれるのが「歯のクリーニング」です。クリーニングでは、歯の表面に付着したステインを丁寧に取り除いていきます。処置後は、歯の表面がツルツルになり、お口の中がすっきりとします。本来の白さが蘇り、口元の輝きが一段とアップすることでしょう。

【PMTC】口の中がスッキリして、口臭も防いでくれる予防歯科メニュー
PMTCとは、専門家が行う本格的な歯のクリーニングです。専用器具を使い、歯や歯周ポケット内側の歯根(歯の根)に付着している歯石・バイオフィルムを、根こそぎ取り除きます。

処置後はフッ素入りジェルで歯をコーティング&トリートメントすることで、表面が滑らかになり、すっきりとした爽快感がお口の中に広がります。また、歯ぐきが引き締まり、虫歯や歯周病予防にも効果的です。虫歯になりやすい方やメインテナンス中の方は、ぜひ一度お試しください。

【エアフロー】ジェット噴流でガンコな汚れを一気に吹き飛ばす予防歯科メニュー
ウォタースプレーで細かい粒子を吹き付けて、汚れを落とす処置です。PMTCでは不可能だった歯の表面や歯と歯の隙間、歯周ポケットに付着した汚れ、タバコのヤニ・飲食物の着色汚れまで落とせます。普段、歯ブラシがあたらないブリッジの下や、インプラントの周りの汚れも、エアフローを使えばスッキリキレイになります。